公文書記録、粘土板への移行を検討 政府

これは良い虚構かなと思うんですよ。

森友学園への国有地売却に関する決裁文書が書き換えられていた問題で、政府が公文書を記録する媒体を紙やデジタルデータから粘土板に移行するよう検討していることがわかった。 財務省が公文書を書き換える不正を行っていたことを重く見た政府は12日、問題への対策を指示。文書の書き換えや改ざんを防ぐため、官公庁で使用するパソコンのキーボードからデリートキーとバックスペースキーを取り外す案が…
— Read on kyoko-np.net/2018031301.html

虚構新聞の中の人って複数人いるのか、あるいは単体なのか、そしてどんな人なのかも知らないんだけど、一定の知性と教養とユーモアがないと書けない記事を量産する必要があるわけで。

まあ一言で言えばロックですよ、ロック。大事なことなので二言いいましたが。

人を傷つけないフェイクニュースの量産、今後も楽しみにしてます。頑張ってね。

コメントを残す