ヒロミチ@恵比寿は実力派フレンチレストラン

French Dining in Tokyo with Hiromichi

ここのところ会社に設置されているベンディングマシンでろくでもないものばかり食べていた。例えばツナおにぎり(30円)とか菓子パン類(50円とか)、江戸そば(90円)、ヨーグルトetc…とかく、会社のベンディングマシンで購入すれば食費はかなり節約できるものの、夜ご飯を楽しめないってことで精神的なダメージがどんどん蓄積していく感がある。俺は餌を食べているんだとか、おにぎりがまるで粘土食べているみたいだとか、そんな風に感じてくる。ダメなんですよ、こんなの続けてたら。

ってことでたまには美味しいものをと思い、会食をセットしてフレンチ食べてきた。場所は恵比寿ガーデンプレイスに程近いヒロミチというお店。

ここは初回訪問だったからチャレンジではあったものの、総じて満足できたお店だった。軽めのディナーコースで5,600円と、値段が安い。このコースに加えて白ワイン数杯飲んでも2人分で1.8万円程度。そして軽めのディナーコースなのに十分なボリュームを提供してくれる。むしろフルコースはどのくらいなんだと恐ろしく思えるほどに。

店の雰囲気は白が基調で清潔感がある。高級感というよりはライトな雰囲気で、重厚感のそれとは異なり、入りにくさとか居心地の悪さというものは感じない。お店のウェブサイトを見たら、

“おいしさと楽しさ”をモットーに、気取った雰囲気はなく、気軽に美味しいフレンチが楽しめるお店です。落ち着いた色調の洗練された空間と美味しさと驚きのある新鋭な料理で、おもてなし。

って書かれていたんだけれど、そのコンセプトをしっかり体現できてるなあ、という印象。

あとは女性客が多いお店=美味い店、というのが自分の中での法則の1つなんだけれど、ここもそれに該当する。男女ペアもいれば女性同士で来られる方も多く、時間が経って気がついたら自分以外全員女性だった。たまにこのパターンに遭遇するけれど、このパターンに該当するお店は大概の場合が美味しくいただけるお店なんだよね。

恵比寿界隈に行かれる方は、ぜひ一度どうぞ。

コメントを残す