父親たちのクリスマス

 なんというか、世の中のパパさんたちの苦労を少し味わった。

 というのも、姪の誕生日&クリスマスが近々あり、プレゼントを買うことになったから。

 姉からの情報にて姪は東京フレンドパークなんちゃらっていうテレビにつなげて遊ぶタイプのおもちゃがほしいとのこと。

 女の子のくせに変わってるな。まあ姉の娘だしなあ。なんにしても、そんなものどこにでも売っているだろうよ。時間も限られているし、いつ送られてくるかわからないようなネットで別に買う必要もないね。

 ・・・なんて考えており、いざ大手家電量販店に買いに行ったものの、ことごとく売り切れ。ビックカメラ、ヨドバシカメラ、西武デパート、トイザラス、ヤマダ電機etc…どこにも売ってない。クリスマス、つわものどもが、夢のあと。クリスマス商戦sugeeee!!

 そして疲れ果てた挙句、秋葉原まで足を伸ばしてヨドバシカメラに・・・あ、1台だけあった!!即購入。

 むかし、うちの親父がクリスマスのたびに「どこにも売ってなくて探すのが大変だったよ云々」とボヤいていたけれど、ああなるほどなあ、おもちゃ1つGETするにしても、パパさんたちは本当に大変なんだな・・と思ったわけです。

 教訓は、プレゼントは早めにヒアリングしておけ、買うならとっとと買っておけ、っていうことですね。

コメントを残す