都内でCDJがレンタル機材にあるスタジオ

CDJ-2000 DJM-800 KAOSS PAD

機材すらもっていないのにも関わらず、前に結婚式二次会DJを2回ほどぶっつけ本番でやった。両方ともパイオニアのCDJで、使い方はマニュアル読んであとは適当にやればいいや、という感覚で。

1回目はノージャンルでみんなが知ってそうな曲をカットインでつなげまくって成功(これは誰でもできると思う)、2回目はhouseで・・と考えたんだけど、それなりに場所が劣悪環境で、となりのフロアと壁なしで繋がっていて音が聞き取りにくいあげく音量低めだったこともあって、自分でもなにかけているのかよーわからん状態だったので失敗。うーん、難しいね。ということで次回に向けて練習しようと思うんだけど、今はリハーサルスタジオでCDJが機材にあるところもあるってことを知ったので、今週から最低週1回くらい通おうと考えてる。一人でも楽しいし。慣れたら機材買おうかな。

ということでCDJをオプション機材などでレンタルしているスタジオをまとめてみる。正直少ない。ニーズそこそこあると思うんだけど…まあ普通は買うのかな。ノアはさすが機材がすごいね。

サウンドスタジオ ノア
Pioneer CDJ-1000MK2 315/h 渋谷1号店
Pioneer CDJ-1000MK3 315 /h 池尻大橋店 都立大店 下北沢店 渋谷1号店 渋谷2号店
Pioneer CDJ-800MK2 315/h 初台店

Rinky Dink Studio
Pioneer CDJ-1000 105/h 吉祥寺1st店 町田店

ほかはネットで探す限りだとよくわからないけれど、見つけ次第追加しようかな。とりあえずノアで。

コメントを残す