2024年は目の前にあることを着実に進めたい

2024年。

連日、心を痛めるような出来事ばかり起こっている。被災された方々、被害に遭われた方々が、できるだけ早く日常生活を取り戻せるように、まずは身近なところから、できることを探していきたい。

年が明けて気持ちを新たに、何かに全力で取り組めたらいいなと思ってたが、その何かというものは、なにも新しいことでなくても良いと気づいた。

そのため、今年は、今、目の前にある様々な事柄を着実に前に進めることに注力していきたいと考えている。それらを以下に述べる。

まずは積みゲーである。積みゲーとはなにかといえば、その名の通り、「一度もやらずに、あるいは途中までやったがクリアしない状態で積んであるゲーム」のことである。この定義は私なりの解釈なので本当のことは知らないし、そもそも俗語なので定義どうでもいいだろう。私は、私の積みゲーがなくなる世の中を作る。積んであるゲームを着実にクリアしていき、積みゲーをなくすのだ。Steamでセールの都度に積んでいるため、天下統一までの道のりは長い。そして時間は有限だ。

次に、健康である。昨年初頭は糖質制限やら食事制限やらで大きく痩せることに成功したが、ガンダムのV作戦よろしく、その体重は底から右方がありである。実に好景気。痩せないといけない。痩せるためには、食事制限と適度な運動である。私は死ぬほど長距離を歩ける人なので、当面はとにかく歩くことに徹したい。

最後に、

と書こうとしたが、目の前にあることってキリがないんだなも。なんだかんだと仕事もずっと終わりが見えない。一生懸命ではなく、日々、一所懸命に励むほかない。それが未来を作るのだ。

ちなみに最近、新しいデバイスを手に入れたら、きっとすごいことができるようになるんじゃないかとか、もっと効率的になるんじゃないかとの言い訳でデバイスがどんどん増えていっており、積まれている。そう、積みゲーならぬ積みデバイスである。使ってないなら売ればいいのに、そもそも売るのが面倒くさい。

積みデバイスどうしたもんかね。今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す