突拍子もない問いに対して、どうしてこれほどまでに「粋」な回答ができるんだろうか。単に回答をして切り捨てるだけでもなく、かといって本業を忘れているわけでもなく時にはしたたかささえ感じさせる。
相手を一旦受け入れるということをしっかりやっているからこそ、回答にある「粋」がさらに輝くんだろう。至極大人で、素敵な人だなあ。
ヘタなビジネス本よりずっと価値があります。
内容紹介
心あたたまる、あの言葉が、早くも増補版として帰ってきました。2005年に発売され「ひとことカードブーム」を巻き起こした『生協の白石さん』。心あたたまる、あの言葉が、早くも増補版として帰ってきました。その名も「生協の白石さん お得用エディション」!
「ひとことカード」のやりとりは今もまだ続いています。「お徳用エディション」では「モビルスーツをおいてください」「自我って捨てられますか」など、「その後の白石さん」のやりとりを厳選して40本増補収録。読めば、あのムーブメントをまた違う視点から再体験できます。「ひとことカード」には今の日本に足りないものが、満たされています。もう読んだ方も、まだお読みでない方もぜひ、手にとってみてください。
生協の白石さん お徳用エディション
posted with amazlet at 08.05.05
白石 昌則 東京農工大学の学生のみなさん
講談社
売り上げランキング: 2787
講談社
売り上げランキング: 2787
