ASUS Storeで購入したゲーミングノートが届かない件

6月の初めにASUS StoreでゲーミングノートPCを購入した。そして、かれこれ1ヶ月ほど経過するが、いまだに届かない。

ASUS Storeでは発送時に決済を行うようで、今は決済もされていないため、金銭的な観点では全く問題ないのだが、昨今の注文すれば翌日には届くというAmazon、ヨドバシ方式に慣れてしまった身としては、注文してから1ヶ月というのは、なんだがとても長く感じてしまうし、待ち遠しい。

喫茶店に入ってナポリタンを注文したのに、なかなか自分のところに注文の品が届かない。こんな感じにも少し似ている。

そんなこともあり、私はASUSのサポート窓口に電話をしてみて注文状況、納品について探りを入れることにした。…そう、あえてメールではなく電話をしたのだが、電話に出たのがカタコトの日本語を一生懸命に話す女性だった。

そこで、なんか勝手にこの人台湾人かな、ありが台湾、台湾人みんなお友達ね、台湾加油。という気持ちになり、とりあえず注文が通っていることだけを確認して、じゃあ待ってまーすなんて言いながら電話を切った。

そして今日なのだ。まだ届かない。

私は今も、ASUSのゲーミングノートを待っている。もう待ちすぎて別段欲しく無くなってしまった感もあるが、今からキャンセルするのも面倒にも思う。

学びとしては、到着まで時間がかかる商品をとりあえず購入した場合は、それが本当に欲しいものなのか、やっぱり要らなかったものなのか、決定的な判断がつくということです。

今回は、まあ要らなかったよね。

要らなかったんだな、あれは。

コメントを残す