鳩は泳げるのか?

うまいカツ丼を食べるためにわざわざ西荻窪くんだりまで出向いて、坂本屋で食べた。実際かなり美味いうえに安かったことには満足している。2名で訪問して、カツ丼×2と餃子であわせて2000円ですからね。カツ丼は揚がり方はしっかりサクサク、肉汁を封じ込めていてジューシー、そしてなにより味付けが絶妙。まねしたいんだが、僕では味付けが及ばない気がする。

そんなことより、そこから歩いて20分弱のところにある「善福寺公園」に行った。鳥類にこれまたぜんぜん詳しくないんだけれど、鴨の類がちょいちょい泳いでいて可愛らしかった・・・

が!どこからどうみても「鳩」な鳥が池の水に浮いて泳いでいたんだよね。鳩だから例のごとくホルモンなみのヘッドバンキングしながらさ、ちょいちょい、ちょいちょいと。でも彼ら水かきなんて付いていないだろうし、そもそも浮くのかね。アレは鳩型のラジコンか何かだったのかな?

帰宅してネットで調べてみても、浮くということは出てくるんだが、泳ぐ事例はどうもあまり見当たらないというか、確信できる材料がないッス。

教えて、えらい人。

コメントを残す