ジャック・フロスト パパは雪だるま

ジャック・フロスト パパは雪だるま
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/12/08)
売り上げランキング: 1784

 死んだ父親が、子供を思うあまり雪だるまに乗り移って活躍するファンタジー・ドラマ。ジャックは妻ギャビーと息子のチャーリーと幸せな日々を送っていた。が、クリスマス当日、ジャックは突然の事故で死んでしまう。それから1年後のクリスマス。ジャックは雪だるまとなって息子のもとに戻ってくる。だが、チャーリーは、彼のことを雪の精としか思わない。ジャックは自分が父親であることを何とか分からせようと奔走する。

 結構ありふれたストーリーだと思うのですが、これは素直に感動できる作品でした。

 一生懸命に父親らしいことをしても、なにせ(よりによって)「パパは雪だるま」なもんだから、正直言って微妙なんですよ(笑。ただ、そのパパの息子に対するひたむきな姿に「妙な感動」がある。本当、とても滑稽なのだけれど、見ていて和めるものです。

 ファンタジー映画として、秀逸。クリスマス時期や雪降り積もる日にでも、ご家族やカップルで是非どうぞ。

コメントを残す