2021年11月11日に買ったもの

横山光輝の水滸伝6巻セット

中学校の頃に友人宅で読んだっきりなのだけれど、光栄の水滸伝をやっていた経緯もあって、登場人物たちのことはよく覚えてますね。天コウ星三十六星な武将はだいたいかっこいいという。下は知らん。北方謙三の書いた小説が有名ですけれど、ここはあえて横山光輝の漫画のほうを読みたいわけです。なお、水滸伝はあの三国志よりも前の連載作品ですぇ。

NIRVANA Nevermind 30th Anniversary Edition

Nevermind が1991年にリリースされてから早30年ということで、30年記念版がリリースされるわけです。知ってたけど予約していなかったという。25周年でも出していたので、これはもう完全にそういう商法でしかないものの、ファンは買ってしまうんですね。しかもファンも30年経てば、キッズからいい歳のおっさんになっていて金を持っているという。なんだかかつてThe Beatles界隈の似たような商品がやたら売られていた流れに似てなくはないねー。買っちゃうんですよ。

コメントを残す